2008/07/09

REX、これっくす、単行本


月刊ComicREX8月号発売中です。今月は平安Hazeとの兼ね合いで、ページ数が少ないのです、すみません。こんなことではいけませんね、なんとかしなければ…。


コミックマーケット(有明・東京ビッグサイト8/15〜8/17)にて発売の「これっくすVol.3」に2ページ参加します。これは多分のちに通販にもなると思います。

ところでテーマが「メガネ」なんだが、メガネキャラがいねえええ!

そもそも作品全般にメガネキャラが少ないな…。


エスペリダスオード3巻は9/9発売予定です。よろしくお願いいたします。

2008/07/04

文様トーンの作成


本サイトの方、一時表示されなかったようで、申し訳ありません。どうやらサーバーの方で設定不具合があったらしいです。現在は復活しております。ご心配おかけしました。


画像は平安Hazeで使う文様トーンを作成中の様子。

伝統模様はepsデータで販売されているものもありますが、好みの紋様が少なかったり、一般資料だと解像度が足りないので、資料を元に描き起こしをしています。

とはいえ、どうせドットになっちゃうので、それほど丁寧じゃなくてもよいのです。

文様ですので、一部を描いてコピーしたり反転したり。フォトショのパターンに登録して…

完成するとこんな感じ。ちょっとズレてるがまあよい。
















コミック怪Vol.04は7/31発売です。よろしくお願いいたします。