2013/08/08

恋騎士 Purely☆Kiss The Animation とコミケ情報


このたび、友人のアニメ監督・西川貴史先生のお手伝いとして、アニメOVA・恋騎士 Purely☆Kiss The Animation 「エルシア=ハーヴェンス」の絵コンテに参加させていただきました。

西川先生は私が日本コンピュータ専門学校で講師をしていた時に、同じフロアのこっちでマンガ、あっちでアニメの授業をしてたという御縁です。というわけで先生とお呼びしてます。

このたび、いただいたプロットからマンガのネームで私がいったん描き、それを西川先生がアニメのコンテにするという試みを行いました。具体的なシーンの流れやセリフ、演出のご提案と言った感じです。もちろん最終的にまとめるのは西川先生です!

このネーム、西川先生の「おはぎ拾遺集」(原画、作画監督修正集)に収録していただいております。コミックマーケット84 8/11日東地区“ノ”-24bナガイシンペイ様のスペースにて販売です(成人向/1000円)。
日常シーンのみの担当で、しかも提出した後、プロットの変更があったので、残っている部分はわりと少ないのですが、これもひとつの過程としてご覧になっていただければと思います。

またOVA予約特典冊子・「恋騎士Purely☆Kiss THE ANIMATION エルシア=ハーヴェンス」スペシャル設定集に4コママンガ2ページ描かせていただきました。
こちらは10日~12日西4階企業ブース935 PinkPineapple様にて特別販売です(1000円)。