2014/04/16

新学期


京都嵯峨芸術大学では新学期が始まりました。
今年度より私は准教授として常勤となりました。いっそう重い責任に身が引き締まる思いです。頑張ります。
所属はマンガ分野ですが、新設のコミックアート分野に常勤教員がいないため、今年度はコミックアート分野のまとめ役も仰せつかりました。分野のサイト→コチラ!
コミックアートは日本のポップカルチャーの最前線であり、本学が今もっとも力を入れている分野です。
従来よりお世話になっているオオタガキ フミ先生、斎賀時人先生に加え、John Hathway先生、大槻香奈先生、MINATO先生、松本鶏子先生、一紅先生、たま先生、ヒキコモリーヌ先生、睦月ムンク先生、…と、今まさに現役で活躍中の絵師達がオムニバス形式で実際に実技指導を担当します。
よくある、有名な先生が名を連ねてるけど実際は時々講演だけ〜とかではありません。
学生のみなさんにはこの恵まれた環境で多くのものを吸収し、ぜひ制作に励んでいただきたいです。
イラストはコミックアートサイト用に加筆修正した過去のトビラ絵です。Twitterのヘッダーにもちょっぴり変えて使っておりますね。